目にとまった記事(チェルノブィリ関連/福島第一原発事故関連)

目にとまった記事。

チェルノブィリ関連

☆「真実はどこに?」 ~ WHOとIAEA 放射能汚染をめぐって ~
http://www.savechildrengunma.com/truth/whoiaea/

N・ゲントナー国連科学委員会UNSCEAR:
ゴンザレス博士が述べたように大多数の住民はチェルノブイリ事故による深刻な健康被害を心配する必要は一切ありません。
私のスライドはどんな議題にも適応できます。
すなわち、信じる者には説明不要で、信じない者には説明しても無駄です。
これはどんな局面にも当てはまります。

×

A・ヤブロコフ:
流産の増加、死亡率の上昇、新生児患者の増加、遺伝子への悪影響や先天性奇形児の増加、癌の増加、
精神機能発達の遅れ、精神病患者の増加、免疫系の状態悪化、ホルモンの状態変化、心臓血管系の病気、
子供の成長の遅れや異常な衰弱状態、病気回復の遅れや老化の加速、せめてこのリストは認めるべきです。
バンダジェフスキー教授を再度引用します。
「体内に長時間蓄積した放射性核種に起因する症候群」まったく新しい症候群です。これが存在するのです。
なぜ否定できるのか?これは科学です。沈黙を決め込むのは道義に反するでしょう。

………

「信じる者には説明不要で、信じない者には説明しても無駄」って、すごいセリフだな。科学委員会が。安全派って、こういうセリフ言うしかないのかな。


チェルノブィリの被災者(写真)
http://togetter.com/li/309230


福島第一原発事故関連

福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者 http://goo.gl/86oKG