眠りながら

私は叫んでいたらしい。
私はなんにも覚えてないのだが、朝の4時というような時間に、パパと子どもは私の叫び声で起こされた、らしい。
それも2度も。

何を怒っていたのか、それとも溺れて助けでも求めていたのか、って聞かれたが、
私はなんにも覚えていない。

それで、ほっぺた撫でたら、私は黙って眠ったらしい。
私はそれも知らないが、

朝6時には子どもも起きなきゃいけないのに、へんな時間に起こされて、つくづく気の毒なことでした。

それで、何か夢でも見たのかな、どんな夢見たのかなと、気になって考えているんだけども、考えたってわかんないね。

「いい夢みてね」って、昔、子どものころに、寝るときに母さんが言ってくれた声が、ふと耳に戻ってきて、ふとしあわせだった。

いい夢みよっと。