ワンワールドフェスティバルと空中庭園

ワンワールドフェスティバル2日目。
私たちはよく働いたと思う。夕方には、なんだか喉が痛くなっていた。
来て下さったみなさま、たいへんありがとうございます。元気もらいました。お土産も。パアラランへの寄付も。かたじけなく。
あさみちゃん、ごくろうさまでした。いろいろとありがとう。

夜、たこ焼き食べて、観光っ。
グリコ見た。ドンキホーテ見た。
Cimg1940 Cimg1947_3

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
    それから梅田スカイビル空中庭園通天閣は103メートル。こちらは173メートルらしい。なんかなあ、秋に東京でスカイツリーに上ったのといい、子どもが行きたそうなところにばっかり、私が行っている。ごめんよ。連れてってあげられればいいけど、無理だったら、大きくなって自分で行って。Cimg1982

夜景はきれいだ。子どもが、都市の風景に憧れて、あれこれ模型をつくる気持ちはわかんなくもない。この高さから見たら楽しい。模型の街を見ているみたい。淀川にかかった橋を、光る毛虫みたいな電車がどんどん走る。飛行機も大きいのや小さいのがどんどん降りてくるし、飛んでいく。空港のほう。
その下に、どんな地獄があるか天国があるか知らないが、街の灯りはとてもきれいだ。
足もとのきらきら光る石。

夜行バスで、広島にたどりついたら、雨。

子どもの机には、またなんか、模型つくるらしい、街の設計図や、Nゲージの線路や、紙製の家や、電車や、あれこれ。