春休み最後の日

春休み最後の日。午後、委員長Kが遊びに来ていた。中学になったら、学校も違うし、なかなか会えなくなるし、名残惜しくてしかたない感じで、必死で遊んでいた。
「ああ、もっと春休みがあればいいのに」と息子は言い、「中学校行きたくねえっ」とK君は言っていた。地元中学は小学校の頃と顔ぶれ変わらないから、隣の小学校から2クラス分くらいはやってくるんだろうけど、K君としては、はじまる前からもううんざり、みたいなことだなあ。一方で息子は、知らない人たちばかりのなかに出て行くわけで、これはこれで、不安と緊張のなかにいるのだった。
たこ焼き食べるって言うから、つくってやったけど。
 妙に疲れた春休み。息子の学校は明日、入学式。

☆☆

パアラランの子どもたちへのご支援、たいへんありがとうございます。
いま、ニュースレターを、毎日すこしずつ作成発送しております。
息子に手伝わせましたら、紙を半分に折るとか、封筒の糊付けとか、切手貼るのとか、いちいち不器用で、これは訓練が必要だと思いましたけども、切手歪んで貼られたりしておりますが、あしからずです。

クラウドファンディングのみ協力くださった方は、今回の会計報告をもって、最後の報告とさせていただきます。
 振込用紙同封させていただきましたので、もし今後もご支援いただけるようなら、ご利用ください。年二回程度ですが、ひきつづきニュースレターお送りします。

私と個人的な知人友人のみなさまには、思いがけず、ニュースレター等、届いてしまう場合もあろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

来週中には届くと思います。住所変更等ありましたら、お知らせください。届かないかた、希望の方、お知らせください。余分の部数が必要な方もお知らせください。

 http://www.fureai-ch.ne.jp/payatas/

6月から新学期です。がんばっていきたいと思います。