海外

というか、帰省。
同じ海の外でも、マニラにいた間は、それでもグレースのパソコン借りて、メールチェックはなんとかできたから、自分が日本で、どんな暮らしをしてるか、思い出すよすがもあったけど。
そのあと、帰省したんです。四国は愛媛県宇和島市
私はケータイはもたない。私の親族も、一緒に遊んだのは年寄りばっかりだけど、だれもケータイをもたないし、パソコンなんてもちろん、さわったこともない。なので、パソコンなどというものがあったことも、数日間、私はすっかり忘れていた。メールを見る必要があるかも、とかも、まったく思いつきもしなかったなあ。だいたい、町にネットカフェがあるのかないのかも、知らないし。
釣りして花火見て闘牛見て、思いっきり夏休みしていた。
で、いま帰ってきて、郵便物とメールとたまったのをざっと見て、すこし、ぱーにっく。どの情報が、どこに位置づくのか、私は何をしなきゃいけないのか、にわかに頭が切り替えられない。時差ぼけはないけど、あっちの世界から、こっちの日常にまだもどってこれないというか。
すみません。ちょっと落ち着いてから、対応いたします。