自転車

宮島に行った翌日から、腰痛。湿布貼っといたら、そのうち治まったので、たいしたことないなと思っていた。息子の友だちが遊びに来たり、ばたばたして忘れていたし、その翌日は平気だったし。
平気だったので、2日ほど息子の自転車の練習につきあっていたんだけど、今朝からまた腰痛。まさかまたぎっくり腰かな。いやあな予感の今日ですが、
私の多大な犠牲の甲斐あって!
彼はとうとう自転車に乗れるようになった。乗れたよ! 

1年生のときに買った自転車、何度かトライしては挫折して、ほとんど乗らないままに錆びかかってましたが、無駄にならずにすんでよかったよ。いいかげん小さいので、買い替えてやらないといけないのだろうけど。
今日の午後はパパと息子は公園に行った。広いところで、絶好調で自転車走らせていたらしい。
よかったよ。

☆☆

ところで、パアラランのために助成金申請しておいたのが、残念でしたのお知らせが届いていた。
助成金の申請、たいてい毎回、残念でした、なので、もう慣れてますけど。
慣れようと思ってますけど。
それなりに書類つくるのはしんどいので、毎回それなりに折れそうになりますが、折れてる場合でもないのだ。すごい自転車操業で、このままだと新学期の送金できないし。
助けてくださるみなさま、本当にありがとうございます。
今月中にニュースレターの作成発送したかったのですが、来月になりそうですが、がんばります。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.fureai-ch.ne.jp/payatas/