空飛ぶ歴史⑦

山口から帰ると、 Cimg3529

畑のきゅうりが大きくなっていた。どんっ。



山口、島根の豪雨被害はひどかったんだね。やまぐち号もしばらく走れないだろうなあ。

昨日から、子どもはめだかの学校(泳げない子のための水泳教室)の予定だったけど、昨日は天気が悪くて中止。

今朝は、雨は降ってないけど、公園ぬかるんでいるから、当番だったわが家の一存で、ラジオ体操中止にして、
めだかの学校も当然中止だろうと思って、でも念のため、中止ですよね? って学校に電話かけたら、ありますよって。

あわてて子ども起こして、連れていく。

一週間分の日記も書かせる。

空飛ぶ歴史は、ロケットまできた。たぶんあと2ページで終わりだ。
私もたくさん勉強した。

こういうことでもなかったら、フォン・ブラウンの名前も知らないで、一生終わったと思います。
Img105
Img112Img113