空飛ぶ歴史⑨

完成。

表紙は、本文中でかけなかった水素気球の絵。 Img108


裏表紙は、同じく本文中でかけなかった大型飛行艇の絵。「ああっ、ドルニエドックスをかくの忘れた」と子どもが叫んだときには、時代はもう過ぎていたんだね。
何? ドルニエドックスって。
「これです、これ」
なんか、おっきな耳のあるクジラ、みたい。
せめて表紙くらいは、ていねいに色塗ろうよ、ということで。

貼り合わせて、製本して、できあがり。

おめでとうおめでとう。子ども、一行日記に、完成記念の花火を打ち上げている。Img111_2



昨日はプールも行ったし、疲れたか。
3メートルしか泳げなかったのが、4.5メートル泳げるようになったらしい。
ほめるよりしょうがないので、ほめる。

少し熱っぽいようなので、アイスノン出して、寝かせているが、
寝てない気配だ。