水洗トイレと牡丹

それで29日の夜、4日間の漂流を終えて帰ってきたら、
古典的昭和ポットンのトイレが最新式の水洗トイレになっていた。
床も壁もなおしてもらって、ぴっかぴか。
家は、昭和の傾いた家なのに、トイレのドアを開けると、そこだけ、いきなり現代。
すばらしい。

ついでに、調子の悪かった玄関のドアも、なおしてくれたらしい。
開け閉てがとってもたいへんだったのが、ひょいひょい開いて、拍子抜けするみたい。



庭では、こないだ義父さんがもってきてくれた牡丹が咲いてる。Cimg2750


義父さん、この時期、島根のほうに牡丹を見に行くのが楽しみらしく、ときどき、お土産に牡丹もってきてくれるのだが、

咲かんのよ。庭に植えたのも、畑に植えたのも。
毎年葉っぱだけ元気に広がるけど。

今年もらったこの牡丹、どこに植えよう。
来年咲かせる自信はないので、とりあえず写真撮る。