涙の意味

リンク貼ります。

「涙の意味」
http://hannuri.blog69.fc2.com/blog-entry-390.html

校長先生には、以前、広島朝鮮学校にいらっしゃったときに、お世話になりました。

一読、忘れられない光景になりました。
先生方も生徒さんたちも、ウリハッキョという自分の場所を大事に思って、泣きながらでもそこに踏みとどまってくださっていること、その闘いの姿勢に、私は、どれほどたくさんのことを学び、心を励ましてもらっているだろうと思います。

未来がどこにあるかといって、目の前の子どもたちのなかにしかないと思う。子どもたちに対して何をしているかが、その社会の未来を決めると思う。

私たちは、ほんとに情けない。子どもたちから目を背けることは、未来を閉ざすようなことなのに。
畑のいちご。Cimg2758