広島朝鮮学園への補助金の継続を求める署名のお願い

思いついてしまったので、しないでいたら後悔するだろうと思い、朝鮮学校補助金停止の件について、陳情書を書いた。広島県議、市議で、知人であるとか、パパの友人であるとか、地もと町内会と関わりがあるとか、何でもいいや、つながりのありそうなところに、10通ばかり。

地方議員が、そこにある学校を訪れて、先生や生徒や親たちの話を聞くこともなく、唯々諾々と国家のあやまった政策に従うことは、地方自治の精神に反することです、そんなことをなさらないでください、と書いた。
去年、補助金停止の質問をした議員にも書いた。ずっと言いたかったのだ。先生のなさったことを、とても残念に思っております。

署名用紙コピーしてあります。
声かけてくださればお送りします。希望の方には、私が2年前に学校を訪問したときの記事も同封いたします。全国どこの方でもいいそうです。
ご協力お願いします。

14日から留守するので、今日明日のうちにご連絡いただけるとうれしいです。

広島朝鮮学園への補助金の継続を求める署名 http://yumenononi.blog.eonet.jp/default/2013/03/post-ad4e.html