父の日

お金ないしね。次、どっからか入ってくるまで千円札1枚しか残ってないので、外に出ないで大人しくしとくんだ。朝、町内会の大掃除で疲れたし。
「父の日だけど、何かしてほしいことある?」ときいたら、「べつにない」というので、あっさりスルーすることにした。母の日もスルーしたし。私の父とか義父さんとかの顔を、思い出さないでもなかったが、思い出したからといって何かできるわけでもないので、思い出さなかったことにした。
ところで、息子にたのまれて、父の日について調べたのだが、父の日は世界共通ではないみたいね。ふうん、ということはわたしんちにはわたしんちの、父の日があっていいわけだ。いつかそのうち、あるかもしれないよ。ということで今日はおやすみなさい。