雪あかりの森

親になってできるようになったことの第一は、子どもの嘘とか企みがわかる、ということですかね。といっても、いまのところ、いままでのところ、という限定付きかもしれないけど。
このあと、どんなに巧みに欺いてくれるか、わかんないし。

来週の英検の2次試験の会場が遠くて、電車に乗って行かなければいけない。
「ぼく、ひとりで行けるから大丈夫」と言う。
それは頼もしいことで、と一瞬思ったが、胡散臭い。
午後の試験になんでそんなに朝早く出て行きたがるか、ってことよね。問い詰めたら、
反対方面の電車に乗って、隣の県まで行って帰ってくる時間はありそうだ、とか考えていた。
やっぱり。
試験の前に遊びに行ってはいけない。終わってから遊びに行ってください。

金曜日に部活で遅くなったふりしていたのは、雪のなかを走る電車を見たくて、帰りに駅まで寄り道したせいだし。

雪。

夜中に外に出て見たら、満月かな、月が明るくて、向かいの森が、雪明りできれいだった。Cimg6551


Cimg6554Cimg6557