消えることに一途な虹を

消えることに一途な虹を追いかけて慣れたもんだよさよならなんて (蝦名泰洋)                     「クアドラプル プレイ」

『ニューヨークの唇』校了日に、この歌を突然思い出して、この歌入れ忘れたかしらと、気になって、ああこれは「クアドラプル プレイ」に収録されているから、もとより入れていないのだと確認したり。
他人の、しかも死者の原稿を扱う難しさ、だったのか、私の至らなさのせいだったのか、校了日の夕方まで、修正のやりとり。出版社さんには丁寧に丁寧に応じていただきました。去年の今ごろ、歌集出さなくちゃ、と考えはじめて1年、ようやく形になります。心を尽くしました。「イーハトーブ喪失」の再録もできてよかった。装丁も美しいです。

蝦名泰洋さんの歌集、今ごろ印刷されて製本されている頃です。
クラファン協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。いましばらくお待ちください。

予約の受付もはじまっています。500首以上収録していますが、比較的お求めやすい価格にしてもらっていると思います。若い人たちに読んでほしいです。

『ニューヨークの唇』蝦名泰洋|その他の歌集|短歌|書籍|書肆侃侃房 (kankanbou.com)

よろしくお願いします。