空飛ぶ目玉

雨。
桜、ゆっくり花見もしないうちに、散ってしまいそうだな。
ちびさん、今日から給食。
もっていく荷物もいっぱい。
通学班の集合場所まで送っていく。
大きな傘、大きなランドセル、大きな袋。
列に並んで歩き出したが。
大丈夫かな。ちゃんと歩けるのか。

学校までついていく気力も体力もないが、学校で、あの子がどんなふうに過ごしているか、目玉だけ、空とんで見に行けないかな。



さて、ちびさんいない間に、しごとしごと。
すっかり遅くなってしまったけれど、パアラランのニュースレターつくったので、発送の準備します。
今週か来週には、クリアファイルと一緒にお届けできると思います。

届かなかったら請求して!