ゴーストハウス7ごう

昨日は、PTAの校内パトロールの当番。で、午後学校に行って、見回りして、ついでに参観して、子どもと一緒にバスに乗って帰る。
そのバスが。うちのほうまで帰るやつは本数も少ないのだが、1年生の乗ったバスが出たあと、2年生は30分も待った。バスは15分遅れたのだ。子どもが30分おとなしくしているはずはないので、歩道橋の上と下で、泥だらけになって遊んでいるわ、ほかに大人もいないので、見張ってるよりしょうがない。
やっとバスが来てバスに乗って、バス停についてバスを降りると、私の子どもは全速力で走っていく。女の子たち、バス停で服を脱ぎ始める。体操服の上にシャツを着てスカートはいて、が暑くなったんだな。
子ども、途中の道で待っている。畑に寄って、さつまいもの茎つんで帰る。



連休の1日目。ほんとうは山口に行く予定だったんだけど、義母さんが風邪をひいたので中止。子ども、予定の変更を受け入れられず、泣く。が、受け入れるしかない。そいで、かわりにどこかへ連れて行かねばならん。

先月校外学習で、森林公園に行って、班ごとに隠れ家つくったので見てほしいっていうので行く。ゴーストハウス7ごう、って名前の、木と小枝でつくった隠れ家。いいじゃん。森のなかのちょっとしたゴーストハウス通り。Img_2544_9 



うちの畑でもつくろうかなあ。ゴーストハウス。

ロープウェーに乗る。展望台から見える、あっちの山のほうが私んち。