それが私の人生です/『パアララン・パンタオ物語』

『パアララン・パンタオ物語 1994~2002の記録』 Cimg2024_2
買ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。振込みかたじけなく。
本代は支援活動の経費に、本代以上に振込みいただいたぶんは、そのままパアラランへの送金のほうにまわさせていただきます。
4月に次の送金の予定です。

本のほうもひきつづき、作成販売いたします。B5版80ページ、カラー写真60枚程度1500円(学割1000円、2冊で2500円)。


読んでくれた友だちが、詩を書いてくれました。

校歌にしたいな。英語に訳して、タガログ語に訳して、曲をつけて、
……私はできませんが。


☆☆



  それが私の人生です
             蝦名泰洋


歌をうたって日が暮れる
それが私の人生です
文字を覚えて夜が明ける
それが私の人生です

ごみはいつしか土になり 土には草が伸びるでしょう
明日咲く花のあたたかい名前を三度くちずさむ
それが私の人生です

窓をひらいて鳥を見る
それが私の人生です
夢に見るのはほしいもの
それが私の人生です

舟をこぐのは弟で 虹をかくのは妹で
飛行機雲が明日を向く みんなの顔が明日を向く
それが私の人生です

それらが全部人生です