こいのぼり

!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
こいのぼり
くま めい ととろ
しんかんせん こだま ひかり のぞみ 500けい 300けい 700けい 0けい 100けい
きんんしゃトーマス ちいさなきゃくしゃ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
 上↑ 子どもが打った。!(ピチーッ)と?(ナンドイッチ)をたくさん打つのは、とりわけ快感であるらしい。
 
 まだ花見もしていないのに、(2階の窓から向かいの森の桜が見えるからいいんだけど)、ベランダにはもうこいのぼりが泳いでいる。というか、ベランダの柵にからまっている。2日ほど前、なぜかいきなりこいのぼりを思い出したらしい子どもが、出すと言い出してきかなかったのだ。
 
 パソコン、けっこう達者に使うようになって、ママのパソコンでは、新幹線の写真を見て、パパのパソコンでは機関車と、世界の車窓からの動画を見て、というふうに2台一度に開いていたり、それから囲碁と将棋の画面を眺めるとか、いろいろさわって、壁紙の模様をかえてしまっていたりだとか、感心するようなあきれるような。パソコン開いたままで、場をはずすと、その間にすっかり画面がかわっていたりする。ちびさんが触ったあとのメンテナンスに時間がとられると、パパは嘆くが、使い方を教えたのだから、自業自得だね。