ねずみくんのチョッキ

きれいな秋の日。
朝、すこし寒そうなので、チョッキを着せたら、ちびさんが泣く。
「こんなのいやだ、ねずみくんの赤いチョッキがいいんだ。」
………。

私の美意識では、ねずみくんの赤いチョッキよりは、こっちの茶色いチェック柄のほうがまだまし、と思うが、なんにしても、赤いチョッキはない。
遊んでて暑くなったら脱いでもいいけど、いまは寒いから着ときなさい、と着せて行かせた。かなりぐずったが。
風邪をひかれるよりはまし。

昔、冬になると、寒いから、とタイツをはかされるのがすごーくいやだったのを思い出した。学校に行ったらすぐに脱いだけど。いまだにストッキングとか、タートルネックとか、とにかく体にぴったりしたものがまったく駄目だが、ちびさんも、着るものは意外にむずかしいかもしれない。



パアラランのブログ、また久しぶりの更新。
「パヤタス校 新校舎完成!」
2007年2月頃の話。

http://paaralang.cocolog-nifty.com/blog/