本が出ます。

本が出ます。チラシもらったので見てください。

蝦名泰洋 野樹かずみ 両吟歌集
クアドラプル プレイ」

嬉しい(蝦名さん念願の短歌両吟集!)と悲しい(蝦名さんがいない!)が同時に込み上げてきて、喉が詰まって声が出ない感じ。
9月末刊行。手頃な価格と思います。日ごろ短歌読まない人にも読みやすくて面白いと思う。装丁がまた美しくて。生きてる間に見せてあげたかったよ。

蝦名さんから昔もらった手紙が出てきて、すると25年前の手紙に、両吟集出したい、と書いてある。私は全然覚えがなかった。たぶん、お金ないし、本がつくれるとか想像できなくて、覚えていなかったんだと思う。ごめん。
25年ぶんの憧れの果て、すっごいきれいな本ができます。

蝦名さんの宝物みたいな歌が、無造作に転がっています。

そのうちアマゾンで予約できるようになると思います。
あるいは、私に連絡くだされば、送ります。
よろしくお願いします。
 
f:id:kazumi_nogi:20210828062313j:plain