ハッピータイヤ

昨日の朝、通学班の待ち合わせの公園にいつもより2分はやくついた。立ってるのもしんどいので、しゃがんだら、足もとに四つ葉のクローバー見つけた。わーい。やってきた子どもたちに見せぴらかしてやった。
5年生の女の子が、私も見つけたよって言う。見たら、三つ葉を裂いて四つ葉にしていた。

昨日の夕方、子どもの乳歯がはじめて、一本抜けた。

子どもの絵。ハッピータイヤ。なんでも修理します、だって。 Img_1310
いいなあ、いいなあって、パパがしきりに感心している。
親ばかだな。あるいは、もうすっかり壊れたり汚れたりして、ハッピーなんて言葉を使えなくなった男の、感傷ですね。



話変わります。
ハッピーアイランド。Happy Island Networkの映像 6月29日福島。
ああ、これはマフィアの仕組みだ。この国は電力会社マフィアにやられてるんだな、ということがよくわかる。田中優さんの講演。
http://www.ustream.tv/recorded/15689012
田中優さん、子供たちを放射能から守る福島ネットワークの中手さん、チェルノブィリへのかけはしの野呂さん他。
http://www.ustream.tv/recorded/15691481