何たる失策であることか!

朝、町内会長が500円の図書券もってやってくる。ラジオ体操の参加賞。
そのあと、子ども会の役員さんが500円の図書券もってやってくる。ラジオ体操の参加賞。
2枚とも私がもらう。ラジオ体操行かなかったのに。

夏休み最後の日。意外に苦しい宿題が、毎日の日記。
1行日記だが、同じことを書いてはいけないルールらしい。毎日ゲームしてても、ゲームしました、とは1回しか書けない。昨日は「小さなバイキング」の本を読みました、と書いていた。たぶん、3ページくらいしか読んでないが。 Img_5013

で、何か書くことをつくるために、子ども、午後お習字する。


これはパパのリクエスト。
胸に刺さる言葉であることよ。

夏休み最後の日。
私は雑巾縫った。