弱い者いじめ

弱い者いじめは、恥ずかしいことだと教えられてきたが。
この国は、政治が弱い者いじめをする。

埼玉県に続き、宮城県でも、朝鮮学校への補助金不交付が決議されたそうです。火事場泥棒だらけだ。朝鮮学校潰しの意図はあきらかだと思うけれど、奪っているのは、子どもの教育の権利です。酷たらしい兵糧攻めをして。震災の悲劇に乗じて、被災地の子どもに。
被災地の朝鮮学校の人たち、周辺の被災者のために、日本人のために、懸命に炊き出ししたり支援物資配ったりしているのに、それに対する、日本社会の仕打ちがこうですか。

弱い者に対して残酷であるってことは、人間として最低ってことじゃないでしょうか。それでもって、人間として最低なことを、行政は率先してするわけだ。

不交付決定をただちに撤回すべきです。

宮城県知事への抗議の送り先
FAXの場合 022-211-2297
宮城県総務部行政経営推進課知事への提案「明日のみやぎに一筆啓上!」係
抗議メール入力フォーム
https://www.e-tetsuzuki99.com/eap-jportal/PkgNaviDetail.do?lcd=040002&pkgSeq=31862(2000字以内の抗議文が送れます)



橋下(はしげ)とか、知事とか、東電、とか、わが家では、けんかのときの、ののしり言葉になっている。相当にえげつなくてこたえる。橋下みたいな詭弁つかうな、とか、おまえは東電みたいな奴だな、とか。

悪というのは、つくづくと、凡庸なものだと、思うわけだわよ。