町づくり協議会

町づくり協議会。
の会合とかで、昨夜パパは、深夜に酔っ払って帰ってきた。
県議や市議、このあたりの3つの町内会の役員が集まったらしく、町内会としては、団地にバスを通してほしい要望などを出したらしい。パパは副会長とかになっていて、あれこれ雑用しているが、老人会の会長にくどかれて、早々と老人会の賛助会員にもなったらしい。次世代の老人会世話役候補だな。

家では、パパに叱られないのをいいことに、ちびさんが木製のレールやら、あれこれの電車や新幹線、大小あれこれの車、レゴのビルやらブロックの駅やら、トランプの道やら、部屋中、足の踏み場ないくらいに並べて、こちらはこちらで町づくり協議会。「もう片付けようよ」と言ったら「だめだよ、まち、つくってるんだよ」と怒るのだ。
しょうがない。夜10時をもって、私はゴジラになる。ちびさんのつくった街を足で蹴飛ばしてこわしてやる。ぎやあああああ、と泣きながらあきらめて片付けはじめたが、片付けてる途中でまた遊びはじめるのだった。……いつものことながら。