雪です

まだ2月なんだよね、そういえば。
週末あったかかったので、そろそろ春、の気分だった。
昨日の午後、ちびさん耳鼻科。アレルギー鼻炎の薬をもらいに行ったのだが、2時間待ち。花粉症の患者さんがあふれていた。
そんな気節なんだなあ、とさらに春の気分でいたら、病院を出たころから、はらはら降りだしていて、今朝はきれいな雪景色。
向かいの森の桜の木、花が咲いたようだわ。
さむ。

ちびさん、幼稚園バスの段差を、のぼらずに固まっているのを、でももう抱き上げてやらずに、放っておいてみたら、自分でいろいろ工夫しはじめた。両足でジャンプしてのぼる、とか、寝そべって匍匐前進とか。

なんでそんなにめんどくさいんだ。ふつうにのぼんなさいよ。

今日は、手摺と先生の手にしがみついて、ジャンプ!