インフルエンザ

昨日の夕方、子どもの目が、なんだかうるうるしてるなあと思って、熱はかったら38度8分。抱くと、あんかみたいにあったかい。

なので、今朝小児科に連れて行った。
インフルエンザB型。
と判明したので、待合室を通らずに、病院の裏口から出た。
薬も、薬剤師さんが車までもってきてくれた。

よし、1週間寝て暮らすよ。

子ども、熱はあるけど、まあまあ元気。 Cimg2019
あれして遊ぶ、これして遊ぶ、というのを寝かせとくのが大変。(勉強する、は言わない)。
予定通り(子どもが自分で勝手に決めた予定なのだが)チョコレートケーキまでつくると言うし、ま、私も食べたかったし、一緒につくった。目をうるうるさせながら、イチゴ並べていたよ。


ぱくぱく食べてた。
食欲も問題ないみたい。
お昼はそうめんで、おやつはケーキで、夜はのりまきで、「ぼくの好きなものばっかり」とうれしそうだが。

寝て暮らすんだよ。
つきあってやるから。